2015年12月20日日曜日

今年1年の総括

少しはやいですが、今年1年の総決算をしたいと思います。



去年の僕が今年の僕にまず1番期待していたことは、プロになることでしょう。



ですがプロ試験に参加しなかったこともあり、これは未達成。人生の課題です。



次に、期待したのは人間力の成長、大きな意味で、人間力です。



バイトなどを経験することで世の中の厳しさを味わいました。


人生の最大目標である、「プロ棋士」というものから遠回りしまくっていることを実感していますが、昔から僕は自分の好奇心を止めることができません。なんでもやってみたいです。



「囲碁がすべて」という一心で努力することが正義とされていますが、ぼくは大きな目で見て人生は囲碁はすべてでないと思っています。こういう人はプロになれないんですかね。でも努力して勉強すればなれるはずと信じています。




これは確実に自由人の父の影響です。(笑)



最後にじぶんの整理も含めて、2015年の概要(経歴)を。




2月 ジャンボ囲碁大会(優勝)


4月 G1グランプリ出場、アマ名人愛知県予選敗退 山田チャンネル開設


5月 夢百合Milly杯出場、北京丁烈晨帆围棋道场 2週間修行


6月 アマチュア本因坊愛知県代表

 
7月 世界アマチュア日本代表決定戦 愛知県代表、幽玄の間アマ竜星戦決勝進出


8月 幽玄の間アマ竜星戦優勝、アマチュア本因坊全国大会3位  丁烈晨帆围棋道场と静岡県・磐田市で日中対抗戦 主任という立場で大会の進行役をする


9月 世界アマチュア日本代表決定戦 ベスト16 子供教室でせんせーをする


10月 World Beauty Masters ヘアカットモデル ネット指導碁を本格的に始める


11月 アマ竜星戦全国大会 初戦敗退 那智黒碁石祭り団体戦優勝
http://www.nihonkiin-mie.com/events/20151121kumanonachigurogoishi/20151121kumanonachigurogoishiresult







自分の経歴は精いっぱい探してこのくらいです。



来年は書くのもダルいくらい活躍したいです。今のところアマの大会に出る予定はないのですが^^;



まだまだ未熟者ですが、やさしい皆さんに生かされながら辛うじて生きています。



今後とも、よろしくお願いします。

 





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿