2019年10月7日月曜日

久々の投稿


気が付けば、3年投稿していませんでした。
思い返して見てみると、詰碁を作ったり当時の囲碁熱を感じました。(笑)

当時はバリバリインストラクターをしていた気がします。

教えていた子がプロになったり、高校選手権で入賞したり、当時の僕の教えが今になって活かされていたらいいな、と思います。

さて、現在の僕ですがプロ試験を受けられる年齢でもなく、インストラクターはする気もありません。
仕事をするならもっとマーケットの大きい所でするべきだと考えています。

碁を仕事にするつもりはないのですが、技術や思い、または普及に関して
ネットワークを広げたい、という今まで積み上げたものを還元するべく再開していきたいと思っております。

今後ともぜひよろしくお願いいたします。


山田凌馬

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿